溶接のテーマパーク!火花ばちばち溶接体験からソロキャンプコーヒー!?

溶接のテーマパーク!火花ばちばち溶接体験からソロキャンプコーヒー!?
今年4月1日にオープンした話題のスポット、東北初進出の「遊んで学べる溶接のテーマパーク」に行ってきました!
休日などにDIYをする人が増えても、日本人にとって鉄の加工はハードルが高く、溶接はやったことがない、という人も多いのでは?もっと生活に鉄を、溶接を取り入れてほしいと、平川市の「長谷川鉄工」が気軽に溶接体験ができる「アイアンプラネットベースオブ津軽」をオープンさせました。
ここでは、鉄工所が持つ知識と技術・設備を使って、子どもでも楽しめるように安全に、手軽に鉄の加工を身近に体験することができます。

『鉄』DIY 溶接機&工具60分使い放題コースのほか、全9種(コース)の溶接体験ができます。
受付から練習、溶接、そしてコーヒータイムまで。
一度やったらまた次違うモノを作りたくなる、モノづくり心がくすぐられまくりのスポットです。

完全予約制、お問い合わせ・ご予約は080-9018-0907 (担当:三上さん)まで。
または HP https://baseoftsugaru.com/ にアクセス!!

アイアンプラネット ベースオブ津軽 株式会社長谷川鉄工
〒038-1121 青森県田舎館村畑中樋口68-8